ファミ通アワード2016キャラクターボイス賞受賞おめでとうございます!!

嬉しい知らせが舞い込んできました。かねてから応援する鈴木達央さんがファミ通アワードにて男性キャラクターボイス賞を受賞されました!!めでたい!!授賞式にご本人はいらっしゃらなかったけれど、寄せられた受賞のコメントがとても素敵でしたね。 制作に…

あ、そういえば

昨日紹介した映画「Mommy」は全編フランス語で日本語吹き替えは無かったですね。今後吹き替え版が発売されるならば是非、スティーヴの役を鈴木さんに!!と言うだけただなことを書いてみる。

映画「Mommy」の感想。

グザヴィエ・ドラン監督の話題作「Mommy」。ようやく観ることが出来ました。 まずはストーリーの紹介。 とある世界のカナダでは、2015年の連邦選挙で新政権が成立。2ヶ月後、内閣はS18法案を可決する。公共医療政策の改正が目的である。中でも特に議論を呼…

明けましておめでとうございます

寝正月です。昨夜はドリフターズ一挙放送でしたので、わいわいはしゃぎながら過ごしました。いやー、素晴らしいクオリティですし、演者のエネルギーが半端ないです。菅野さんの登場シーン、アニメオリジナルの補完もあり、凄くむねあつなシーンになってまし…

鈴木達央さんを好きで良かった!

声優の鈴木達央さん。 鈴木達央さんは私の大好きな声の役者さんです。ファンになってもうしばらく経ちますが、鈴木さんに関係して最近もの凄く嬉しいことがあったのです!大好きな作品「ドリフターズ」への出演が決まったのです。ドリフターズは歴史上の戦人…

大好きの気持ちとちょっとした回顧録

ブログを始めてみました。 何事もほどほどにというのが出来ない性分。 大好きなものも嫌いになるまで情熱をぶつけて疲れてしまう厄介な性分。 どこかに捌け口を設けたいと思い立ち、ブログを開設してみました。 2016年8月より個人的に綴っていた日記の回顧録…